新月を迎え、海王星も順行し、前へ向かうエネルギーが強くなってきたように思います。エネルギ―レベルのことなので、そんな気持ちになれないな~という方も大丈夫です。無理をしなければ、自然浮上してくる日は必ず来ます。
今は、年末に向かって忙しくなるような時期なので、無理せずに、お身体優先で日々をこなすことが大切だと思います^^

とは言え、何かを変えたい、どうにかしたい、と思う方もいらっしゃると思います。止まっていることってとても苦しく感じる時もあるんですよね。

物事が動かない時は、動かさない方がいい時期でもあるので、大きく無理に動かそうとすることはお勧めしていません。
その無理のしわ寄せが必ず返ってくるから。
何事も自然な形がよいのですよね。

でもね、少しでも何かしていたいなぁと思われる方は
日常の小さな選択で、いつもと違うことをしてみる

動かない時に大きく何かを動かそうとすると、無理が生じてきます。
でも、日常の選択で私たちの未来は創られていきます。
小さな選択が、とても大きな変化を生むこともあります。

挑戦するぞ!みたいな意気込みではなくても
いつもはコーヒーだけど、今日は紅茶にしてみようとか
いつもはパンだけど、今日はご飯。
いつもはシャワーだけで済ますけれど、今日はゆっくり浸かってみよう。
そういう小さなことでも、随分と変わってくるものです。

習慣は、意識していなくても意外と出来ているもので、その習慣が自分にいい影響があるのか、そうでないのかは、自分で分からないこともある。
いつもと違う流れを日常に入れ込んでみると、その『結果』がおのずと変わってきます。
いつもと違う『選択』から起こってくる『結果』が積み重なって、何か素敵なことが起こってくる。

素敵なものとは何でしょう。
私には分かりません(笑)
でもなんだかワクワクしますね♡
そうしていると、動くべき時にGOサインも出てきて、起こるべくして物事は起こり、一気に現実が変化したりします。

物事が動かない時は、自分が悪いのではなく、そういう時期なのです。そういう時に、自分を責めないということが大事だと思います。

それぞれの人生の中で、自分にとって心地よく、そして自分のためにと思って取った選択は、とても素敵なことを生み出しますから
今日はぜひ、いつもと違う選択を。
そしてそれらは『自分のために』選択してみること。

きっと、それらがこれからの強い味方になってくれると思います(*´▽`*)

自分に優しい1日を…