みんな夢はある?
なくてもいいと思うの。

私は気質的に、何らかの夢が常にあるタイプなので
夢がないと生きてられない感覚になっちゃう。

1つ夢が叶ったら、それを味わう事もそこそこに
はいはい、次行きまっせ―になる。

 

でもそれって、意外と今を生きられてない事があって
そこはしっかり、軌道修正させられたわね。
(占い的に言うと、土星に)

 

叶った夢に共通する私の状態

 

今までもそうやって
小さな夢を叶える事を楽しんできたの。
すぐ叶うものもあったし、まだ叶ってないものもある。

そんな中、叶ってきたものを見ていて
自分に共通する事があったの。

それはね。
わき目もふらずの境地だったってこと。

これは決して、イノシシ的な猪突猛進猛ダッシュって訳じゃないの。
わき目を見ないように必死に前だけ向いて、という事でもない。

別にゆっくりで、のんびり、マイペースでいいし
全然ストイックじゃなく、気楽に、その時の時間を楽しんで
(むしろその方がいいみたい)
それで十分なのだけど

周りが気にならなくなるって事。

同じことをしている人たちが
何をしてようが、どうしてようがさっぱり気にならないし
誰にどう攻撃されても、誰にその夢をけなされても
へー(゜-゜)そー(゜レ゜)で?どしたん?
って顔してられる。

夢を叶えていく過程では
必ずそれを否定批判してくるドリームキラーは現れるし
人の進捗状況が気になったりする事があると思うの。

だけど、夢が叶う道に本当に足を踏み入れた時って
何も感じないし、何も目に入って来なくなる。

ゴーイングマイウェイね( ー`дー´)

それは誰にも興味ない、とか
誰が上下、というのともまた違うのよね。

いいな~と思う人はいたり
ステキだなとも思うのだと思う。
でも、そこには変な嫉妬や執着もないし、自分と比較する事もない。

心が変に動かされない、って感じかな。
とってもフラットな状態。

この状態になれば後はとにかくやってる事を積み重ねてくだけ。
ここの感覚ならもう、叶っているのと同じ心境だと思う。

重ねて、磨いて、自分らしさをそのまま打ち出していけば
どこかで何かが起こる、必ず起こってくるの。

 

わき目もふらずになるためには

 

そういう状態になるためには、自分の心と向き合うこと。
スキルアップも大事だけど、向き合う方が大事だと思う。

スキルアップにばかり目をやって
心をそのままに、クリアになっていなければ
うまくいきだしてもどこかで心は折れてしまうし病んでしまうわ。

誹謗中傷なんかはもちろん、相手云々じゃなく
自分の心との付き合いになるし

人から良い評価を受けるのも、人には負担になるもので
自分の心の状態に根っこがないと折れます。

だから、心を強くするために
心の弱さを徹底的に見てあげると
周りの声や雑音、状況は一切目に入らなくなる。

この状態になれば、心の準備は万端。
そこで初めて神様は、何かチャンスをくださるわ♡

 

夢を叶えるために一番大切なこと

 

長くやってるのに
チャンスがない、夢が叶わない、って言う方は
心の準備の方がまだ出来ていないのかもしれない。

この世界は、弱さを受け入れないと
飛躍出来ない仕組みになってるもの。

どれだけ才能があって、能力が目に見えて抜きんでていても
心がしっかりと大地に根付いてないとチャンスは来ない。

うっかり自分の努力だけで掴んじゃったチャンスがあったとしても
たなぼた的になって、後が続かなくなる。

 

だから継続はとても大事。
継続してる間にスキルも磨かれるのはもちろんだけど
台風来ても、洪水来ても、やりが来ても平気な根っこになる。

物事は、動かない時に
自分の努力で動かしちゃいけない時があるわ。
動かない時は、自分の心を見つめる必要があるからなの。

自分の弱さを受け入れて、弱さを自分のものにしたら
もう周りの何も見えなくなる。
神様が何も見せなくなる。余計なものに対してあなたに目隠しをするわ。

そうなったら、あなたの今のステージでの飛躍は近いわよ♡

私も今持ってる夢にはまだまだ志半ばで成長途中。
一緒に頑張ろうね♡