Originality

『あなたらしさ』を書き換える時。

人はそれぞれ自分自身に対してのイメージを持って生きています。

本来の自分で生き直していくために、今まで自分とはこうなんだ、と思ってきたイメージをもう一度見直すといい日。

いわゆるセルフイメージというものですが、それらは決してキラキラしたものや

意識の高いもの、アクティブ、ポジティブでなくてもよいのです。

自分ってこうなんだ!と無意識に持っているイメージって本当なのか、確認dayです。

 

どんな自分が良い悪いはありません。

すべての側面に、私たち人間が都合のいいように、良い悪いと判断しているだけだからです。

 

一見、そんな側面は持っていたくない、と思うかもしれないし、まさかと思うような側面に気が付くかもしれません。

もしかするともう、薄々気が付いているかもしれませんね。

でも、鎧を着た自分で生きるよりも、本当の自分自身で生きられた方が

人生がスムーズにいきますし、とても楽なのです。

 

外側からの評価ではなく、自分がどう生きると心満たされ幸せなのか。

本当は何を望んでいるのかを、ゆっくり時間が取れる時に、向き合っていかれることをお勧めします。

明日は満月です。

強い浄化作用が働いているので、心の浮き沈みがあっても

そういう時なのだと思って、ゆったりと過ごしてあげてくださいね。

まだまだ台風の影響も出ているようですし、ご無理はなさらず、命を安全を第一に…